株式会社日本道路案内標識株式会社日本道路案内標識

お知らせNews

一覧へ戻る

会社紹介 2018/04/06

【総会特集 第3弾】勤続10年表彰インタビュー Vol.2

いつも弊社コーポレートサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
広報部の金原です。


第15回総会レポート、第3弾となる今回も勤続10年表彰を受賞したメンバーのご紹介。お二人目は
本社・工事部の水野さん。いつも現場で、屋外広告の設置工事を行なってくださっています。屋外広告
設置工事の立ち会いのときなど、普段は笑顔で冗談も言いつつ面白く会話をしてくださる水野さんですが
緊張しいな面を持っているがゆえ、大勢の前に出るとその様子は一変…。

表彰のときのお気持ちも交えつつ、お話を伺いました!


表彰式での水野さん(手前)と上田社長。

―― 10年を振り返った感想はいかがですか?
内容も濃く長く感じています。特に2~3年目くらいまでは、一生懸命というか、ただがむしゃら
だったこともあり、忘れてしまっていることもあるくらいです。前職の水道工事の仕事から、
全く違う仕事への転職。周りは良い人ばかりで、つらいことはなかったですね。

ただ、どちらかと言えば、コミュニケーションが得意なタイプではないので、その点は反省する
ことも。総会での表彰のときも、「顔を上げないと!」と思っていても、なかなか前を向けず。
大人数を前にすると、緊張してしまって上手く話せなくて…。仕事で1対1で話をするときは楽しく
会話できていますが、極度の緊張は直したいな、と改めて思いましたね。

―― 一番印象に残っている出来事は?
台湾への社員旅行です。仲の良いメンバーみんなで夜ごはんを食べに行き、その後も男性メンバー
だけで夜市にも出掛けて。普段の仕事とは全く違う雰囲気で、ずっと笑っていたくらいすごく
面白かったです。

一緒にいたのが営業メンバーばかりだったということもあり、全てが新鮮に感じられて、楽しかった
思い出です。


―― ありがとうございました!これからも宜しくお願いします!


昨年末のお餅つき。普段の水野さんを写真におさめることができました!

表彰のときとはうってかわって、笑いっぱなしだった水野さんとのインタビュー。
取材にご協力いただき、どうもありがとうございました。


次回の【総会特集 第4弾】勤続10年表彰インタビュー Vol.3もどうぞお楽しみに!

一覧へ戻る

看板・屋外広告・道路標識のことなら何でも、お気軽にお問い合わせください。

  • TEL: 0120-07-3131
  • メールでのお問い合わせ

お見積り・調査費用無料!!

株式会社日本道路案内標識

本 社 〒442-0857 愛知県豊川市八幡町足洗20  TEL 0533-83-8028 → 拠点紹介を見る